top of page

パーソナルジム選びで失敗しないためのポイント

パーソナルジム選びで失敗しないためのポイントについて解説していきます。パーソナルジム選びで失敗しないためのポイントは、以下の3つです。

  • 口コミの評判は悪くないか

  • アクセスの悪いパーソナルジムはNG

  • 必ず事前にパーソナルジムを見学・体験しておく

口コミの評判は悪くないか

パーソナルジムに通う際には、口コミの評判が悪くないかを確認しておくことが大切です。あまりにも口コミの評判が悪いパーソナルジムは、どんなに料金が安くても通うべきではありません

口コミはパーソナルジムを評価するための大きな指標です。口コミが悪いパーソナルジムに通ってしまうと、せっかく払ったお金が無駄になってしまう可能性さえあります。 まずは料金の安さだけに惑わされず、口コミの評判を確認することが必須。パーソナルジムの口コミは、簡単にインターネットで調べることが出来ます。もちろん無料ですので、必ず事前に確認しておきましょう。

アクセスの悪いパーソナルジムはNG

どんなに評判の良いパーソナルジムであっても、自宅や職場から遠いパーソナルジムには通うべきではありません。どんなに魅力的なパーソナルジムであっても、アクセスが悪いとジムに通うモチベーション自体が下がってしまうからです。

理想は自宅や職場から10分以内のパーソナルジムに通うこと。より短時間で通えるパーソナルジムの方が、モチベーションも維持しやすいでしょう。

最低でも30分以内で通えるパーソナルジムを選択することが大切です。最近では駅周辺にも多くのパーソナルジムがオープンしています。駅近でも十分に安いパーソナルジムはたくさんありますので、よく検討してから入会しましょう。

パーソナルジム選びは慎重に

パーソナルジム選びはとにかく慎重に行うべきです。思い立った瞬間に、よく検討もせずパーソナルジムへ入会申し込みをしてしまう人がいますが、これは非常に危険な行動です。入会後のギャップをなくすためにも、今回の記事で解説した内容を参考に、パーソナルジム選びを行ってください。


bottom of page