top of page

パーソナルジムの選び方

パーソナルジムを選ぶ際に着目すべきポイントは、以下の3つです。

  • 価格は適正か

  • 指導力は高いか

  • 設備は十分に整っているか

価格は適正か

まず多くの人が注目するのが価格(料金)です。これはパーソナルジムを選ぶ際に最も大切なポイントでもあります。どんなに評判や知名度が高くても、自分の予算に見合っていないパーソナルジムに通うことは絶対に避けるべきです。あくまで予算の範囲内で私生活に支障をきたさない価格のパーソナルジムに通うことが大切です。

ただし料金が高くても、料金に応じた品質を誇っているパーソナルジムもあります。他のパーソナルジムに比べて指導力や設備が充実しているので、比例して料金も高額となっているのです。予算に余裕があるならば、料金が高い高品質なパーソナルジムに通うのも得策になります。料金体系もパーソナルジムによって様々ですので、自分のお財布に合ったパーソナルジムを選択しましょう


指導力は高いか

指導力もパーソナルジムを選ぶ際に重要なポイントです。指導力が高いトレーナーが所属しているパーソナルジムを選ぶことで、より効率良くダイエットや筋力アップに繋がる指導を行ってくれます。

とはいえ実際にパーソナルジムに通う前にトレーナーの指導力を把握するのは困難です。そこで、まずは該当のパーソナルジムに対する『口コミ』を確認しましょう。現在はほとんどのパーソナルジムの口コミがインターネット上に掲載されています。まずはネット上で口コミを確認することが大切です。

ただし口コミはあくまで参考程度にしておきましょう。口コミ全てが正しい訳ではありません。しかしあまりにも口コミの評判が悪いパーソナルジムに通うことは避けるのが得策でしょう。しっかりとトレーナーの指導力を把握したうえで、入会を検討しましょう。


設備は十分に整っているか

設備に着目することも大切です。ボディメイクにおいてジム内の設備は非常に重要です。設備が整っているパーソナルジムほど、より効率良くボディメイクを行うことができます。

パーソナルジムの設備を確認するためには、『無料カウンセリング』や『体験トレーニング』を受けましょう。現在は、ほとんどのパーソナルジムでカウンセリングや体験トレーニングを行っています。

カウンセリングや体験時にパーソナルジム内の設備を確認することが可能です。ネット上の写真だけでは確認できない部分まで自分の目でジム内の設備を見ることができます。


bottom of page