top of page

パーソナルジムに通う前におすすめしたいこと

今日はこれからパーソナルトレーニングをする人も、トレーニングを始める前にオススメしたいことをお伝えします!それはズバリ、「カラダの現状把握」です。

もし皆さんが体調不良になったとします。

その場合、下記の①②どちらを実施しますか?


①今の体調不良に合う薬を自分で薬局に買いに行く

②お医者さんに診察してもらって、


自分の症状に合う薬を処方してもらうどちらが正解というわけではありませんが、②に診察していただいた方が

症状にあった薬をいただける可能性は高いですね。トレーニングも全く同じです。上半身を鍛えたいからベンチプレス。痩せるなら有酸素運動。もちろん間違えではありませんが、ベンチプレスを大胸筋に効きづらい姿勢でトレーニングするより、しっかりトレーナーに評価してもらって、

一番効率的に目標達成できる方法を教えてもらった方がいいですよね。病気になれば当たり前のように行なっている流れが、トレーニングでは当たり前でないことが実はたくさんあります。

効率的にトレーニングを行うためには自分の身体を正しく評価できるパーソナルジムに行くこと、選ぶことが大切です。一人一人身体に癖があるためそこを細かく評価することで目標達成にいち早く近づく事ができます。






bottom of page