top of page

身体の歪みを解消することがダイエット成功の近道❗️

パーソナルトレーナーの田中です❗️ダイエットをしてもなかなか効果が出ない、トレーニングしても筋肉のつき方がうまくいかない、そんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか❓

身体の歪みとは、適切な姿勢やバランスを保てないことで、代謝の低下や運動不足を招き、ダイエットの妨げになることがあります。ですが、その歪みを解消することで、ダイエットの効果も期待できるんです!

ここでは、身体の歪みを解消し、健康的なダイエットを成功させるためのポイントをご紹介します❗️

  1. 姿勢を意識する: 正しい姿勢は身体のバランスを整え、代謝を活性化させます。座るときや立つとき、歩くときに意識的に姿勢を整えることが大切です。

  2. コアトレーニング: コア(体幹)を鍛えることで、全身のバランスを整えます。ピラティスやヨガなどのエクササイズが有効です。

  3. バランスの取れた食事: 栄養バランスの取れた食事は、身体の歪みを解消しやすくします。食事内容にも注意して、栄養を摂取しましょう。

  4. 柔軟性を高める: 柔軟性を高めるストレッチやピラティスは、身体の歪みを改善し、運動効果も期待できます。

  5. 習慣の改善: 日常生活の中で、長時間同じ姿勢を続けない、運動を取り入れる、ストレスを減らすなど、健康的な習慣を身につけましょう。

体の歪みを解消することで、身体全体のバランスが整い、ダイエットの効果もアップするかもしれません。自分に合った方法を見つけて、健康的な生活を送りましょう!


□熊本市パーソナルジムを選ぶならパーソナルジムSEED(シード)□

有資格トレーナー(理学療法士、栄養コンシェルジュ、オリンピック強化スタッフなど)によるパーソナルトレーニングを提供いたします❗️整体で身体を整え、理想の身体を目指してパーソナルトレーニングを行います。会員様の多数がご紹介(医療機関や会員様、スポーツ指導者)によるお客様です❗️



bottom of page