top of page

痩せない人の特徴3選





ダイエットでジムに通ったことがなかなか痩せない人が多いと思います。今回は痩せない人に共通したことを3つ紹介したいと思います。逆にこの3つを改善すればあなたも痩せると思います。

まず1つ目ですが栄養バランスの取れた食事ができていない、糖質制限だけでなく偏った食事をすると筋肉が分解され代謝も悪くなり不健康になって行きます。糖質、脂質、タンパク質をバランスよく取ることが健康的なダイエットへの第一歩だと言えます。


2つ目は間食を食べている。間食をするとお腹は満たされますが、その分摂取カロリーが増え体重減少の邪魔です。ダイエット中は1日3食で十分です、お腹が空く場合は0キロカロリーのものもしくは、サラダを多く食べるように心がけましょう。摂取カロリー<消費カロリーを意識しましょう。


3つ目は継続できていない。食事、運動を継続することで少しずつ体に変化が現れます。科学的に最初の3ヶ月は体内の変化が行われます。その後に見た目の変化が出てくるので継続することがとても大切です。最初の3ヶ月で諦める方が多いですが、体内は確実に変化しているのでポジティブに捉えて継続しましょう。

今回はなかなか痩せない人のやっていることを取り上げました。この3つをしっかりやり通すことで理想の体に近づいて行きます。頑張って目標達成しましょう。


Comments


bottom of page